2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お金をかけずに無料で連絡先交換をするには?①

基本的に出会い系サイトでは連絡先は送れないシステムになっていることがほとんです。
タイトルや本文に記載しても自動的に文字化けするようになっています。

例えば、【@】【docomo】【au】【softbank】【yahoo】【co.jp】【ne.jp】などを含む英数字の文字列が***(米印)になって読めなくなります。
ほかには、【ドコモ】や【エーユー】【ソフトバンク】といったワードも文字化けすることがほとんどです。

【090】や【080】から始まる数字11桁や、市外局番から始まる数字10桁など、電話番号と認識されるものも***になって読めなくなります。

つまりシステムにアドレスや電話番号だと認識されなければ文字化けはしません。

ではどのようにすればシステムにアドレスや電話番号だと認識されず文字化けしない状態で相手に伝わるのか?
その方法をいくつか紹介していきたいと思います。

まずは1番オーソドックスな方法です。

・アドレスであれば@の前だけを書く。
・携帯番号であれば090の後だけを書く。

これだけです!!

【@】や【090】を外すだけでアドレスや携帯番号だと認識されなくなるので文字化けしなくなります。

ただ、「@の右側はソフトバンク」と記載しても「*の右側は******」というように文字化けしてしまって結局伝わらないので、この場合だったら「右側は孫さんの会社」とか「王さんが会長やってるプロ野球チーム」、あるいは「やわらか銀行」「頭文字S」なんかでも文字化けせずに相手に伝えることが出来ます。

携帯番号の場合は、「最初の3桁は一番多いやつ」とか「真ん中はきゅう」でも大丈夫です。

これでもし文字化けしてるとか読めないとか相手が言ってくる場合はサイトとグルになってるサクラの可能性が大です!!
悪徳サイトでなければ大抵これで送れます!!

ただ仲良くもなっていない段階でいきなり送ってもドン引きされるだけなので気をつけてください^^






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

今月のイチオシ!!

目次

PR

検索フォーム

QRコード

QR