2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本物の福山雅治か見極める方法①

色んなサイトに出没する『偽福山雅治』!!
99%以上の確率でやり取りしている相手はサクラです。

本当は100%と言いたいところなのですが…
福山雅治さんが絶対に出会い系をしていないとは限らないので…
あえて99%以上という表現を用いさせてもらいます。

本物の福山雅治さんかどうかを見極める方法は、
簡単なものから裏技的なものまでいくつかあります。

まずは、超簡単なものから!!

ストレートに聞く!!

これに限ります。
何だよ~って思われたかもしれませんが、これが意外と効くんです、笑。

ただストレートにと言っても

「あの有名人の福山さん?」
「本当にましゃ?」
「イケメンの雅治さん?」

これではダメです!!

これだとサクラでも「イエス」の返事が出来るからです。
福山という苗字の人も、雅治という名前の人も大勢います。
地元や仲間内でちょっと有名でも有名人といえば有名人です。
イケメンかどうかなんて人によって物差しが違います。

つまり、「イエス」の返事があったとしても、ただこっちが勝手に福山雅治さんと勘違いしただけ、ということになってしまいます。

ニックネームもそう。
「本当にましゃだよ。」と返ってきても、ニックネームなんて何でもありだから、後でいくらでも言い訳出来ます。

後で、というのは、

「偽者の福山雅治なんじゃないの?」
「偽者だから返金して!」
「偽者だから訴える!」

などのトラブルに発展しそうになった時です。

そうなった時に、「あなたが勝手に勘違いしただけ。」という逃げ道を作っておけるのです。

サクラ(業者)にそうさせてしまうとこちらは不利なので、単刀直入に聞くのが一番です!!

「あなたはアミューズ所属のアーティストで、長崎出身、1969年2月6日生まれで、ひとつ屋根の下やガリレオのドラマに出演した経験があり、2000年に桜坂、2011年に家族になろうよというヒット曲を出し、東芝やアサヒのCMに出たことがある福山雅治さんですか?」

このように具体的に聞いてください!!

サクラだったら「イエス」とは言えません。

ここで「イエス」と言ってしまうと後で言い逃れが出来なくなってしまうからです。

大抵はこちらの返事をかわすような返事がかえってくるでしょう。
はっきり「イエス」とは言わずに、

「やっぱりそんな風に疑っちゃうよね、いつも信じてもらえないからその度に悲しい気持ちになっちゃうんだ。」とか、
「○○ちゃんにはプライベートの一人の男としてみてもらえたら嬉しい。」

などのように、あたかも「イエス」であるかのような返事がかえってきます。
でも実際は「イエス」とは言ってないから、「イエス」と言っていないのに勝手に「イエス」と判断しただけという逃げ道を作られてしまいます。

つまり、ここで「はい。」「うん。」「そうだよ。」といった「イエス」の返事がなければほぼ偽者です。

しかーし!!
ここで「イエス」の返事をするサクラもいます。
こういう場合はかなりの悪徳業者、悪徳サイトの可能性大です!!

「イエス」という返事がきた場合の見極め方法は『本物の福山雅治かどうか見極める方法②』で!!

とりあえず「イエス」の返事だった時は、質問と返事のメールをコピー・印刷しておいてくださいね~!!
後々のために☆












コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

今月のイチオシ!!

目次

PR

検索フォーム

QRコード

QR