2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

芸能人のフリをしたサクラに騙されない方法

サクラには色んなキャラがありますが、やはり芸能人を名乗る(イメージさせる)サクラは相変わらず多いようです。
しかも、昔に比べてかなり巧妙になっています。
昔はそれこそ、完全に芸能人になりすましたサクラも沢山いました。
しかし今は、完全に名乗るということは少ないようです。
おそらく、事務所絡みのトラブルにまで発展した例があるからでしょう。
サイト側も言い回しや対応は慎重になっています。

なので、一番いいのは単刀直入に聞くという方法です。
「あなたは○○事務所に所属している歌手の○○さんですか?」
「○○芸能に所属している俳優の○○さんですか?」

こんな具合で大丈夫です。
すんなり「はい、そうです。」と言うことはありません。
なりすましのサクラであるにも関わらず、「はい、そうです。」と断言してしまうと、後々サイト側が不利になってしまうからです。
裁判、返金、慰謝料、サイト閉鎖、詐欺罪…リスクだらけです。

サクラの場合は、微妙に核心には触れず、うまくかわした返事が来ます。
例えば、「いきなり聞いちゃう?(笑)ぶっちゃけどんなイメージ持ってる?」とか、
「混乱させてしまったかもしれないけど、特別視しないで、ひとりの男として見てもらえたら嬉しい。」といった感じです。
イエスのような雰囲気は醸し出しているけれど、断言はしてませんね。

女優さんなど女性芸能人のサクラもおそらく同じだと思うので、気になるときは単刀直入に聞いてみてくださいね☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

今月のイチオシ!!

目次

PR

検索フォーム

QRコード

QR